釣り具・アウトドアの専門店・ANGLERS PLAZA 岸波です。初心者から上級者までサポート致します。

月日 場所 ポイント 時間 天候 魚種 サイズなど コメント・仕掛け・餌
12/18 宮城県 蔵王フォレスト 8:00~16:30 ニジマス 12~17匹 40~68cm BF 0.5g、ロールスイマー 2.5getc。
放流の時間帯以外は渋めでした。夕方はインレットでミノーが効きました。
8/27 福島県 猪苗代湖 9:00~16:00 / イワナ 2~3匹
ウグイ 3~10匹
約35~45cm
約15~30cm
スロースキップシリーズ 60~130g
レイクジギング誘っていただいたので猪苗代湖に行ってきました。スロージギングのタックルで自分はスーパーファイヤーライン1.2号にリーダー3号(フロロ)に100g、130gのジグで釣りました。嶋崎様は60~70g、ロジカルの#0で釣りをしていました。他にもTGベイト等でも釣れるそうです。レイクスロージギングも全然釣れました。気になった方は中田フィッシングガイド吉原さんがガイドしていただけます。<スタッフ 石川、ディープライナー嶋崎さん、他>
8/26 福島県 レジーナの森 12:00~16:00 スチールヘッド 2~5匹
ブラウントラウト 0~2匹
40cm
クラピー X工房 ぐるぐるX、ペンタ 1.7g、ウォブルスイマー 2.2g。
暑さの為、魚はインレットに集中してました。大型をかけるも、2回ブイに巻かれラインブレイク、かなり難しい釣りでした。これから楽しみです。<スタッフ 遠藤とお客様>
4/25 福島県 沼沢湖 9:00~13:00 ヒメマス 15~40匹 20~23cm ピンクスキンサビキ 4本鈎 コマセはマダイパクールエビ
14mラインは魚影はあるが喰い渋りになっていた。19mラインではコンスタントに釣れました。喰い上げでオマツリになるので、3本~4本鈎がベスト。<スタッフ渡辺とお客様>
2/14 那須高原 つり天国 7:00~17:00 ニジマス 9~15匹
コイ 2匹
40~55cm
60cm
仕掛け:バブルゼロ、ロールスイマーetc.
午前は雨が強く、午後からはにごりが入りました。活性が低く難しかったです。
1/23 那須高原 つり天国 7:00~16:30 / ニジマス 29~30匹 35~56cm

一日中ほぼ無風でトップに反応が良かったです。

→釣果情報一覧へ戻る
copyright (C) 2009- kishinami all rights reserved.