釣り具・アウトドアの専門店・ANGLERS PLAZA 岸波です。初心者から上級者までサポート致します。

月日 場所 ポイント 時間 天候 魚種 サイズなど コメント・仕掛け・餌
8/17 山形県 鼠ヶ関港 7:00~15:00 キジハタ 30匹
マダイ 2匹
30~40cm
ハヤブサVSヘッド 80g、ドラゴンカーリ―、自作ゼロダン、熟成アクア
1年ぶりの鼠ヶ関でした。キジハタは大量でした。タイラバにてマダイが釣れました。ナブラがありましたが、ベイト小さく反応しませんでした。<スタッフ 遠藤、他1名>
7/23 宮城県 仙南サーフ 6:00~11:00 マゴチ  0~3匹
ヒラメ  0~1匹
カ ニ  0~5匹
30~60cm
50cm

パワーシャッド・グラスミノー・バルト3.5インチ・ロックマックス
パワーオーシャンカップフラットオープンに出場して来ました。
雨の為、濁りが少しありましたが釣りにはなってました。
自分は40cm以下の魚だけでした。大型の60cmが上がってました。
今年も仙南サーフ調子良いです。
5/4 山形県 鼠ヶ関港 3:00~6:00 アジ 4~5匹
メバル 1匹
20~28cm
12cm
ジグヘッド 1~1.3g、アジアダー、アジリンガー
暗い時間帯に良型が釣れて日が出てくるタイミングで釣れなくなりました。日が昇ってから釣れ始まる事が多いのでめずらしい日でした。
5/4 山形県 堅苔沢漁港 19:00~20:00 アジ 5匹 25~30cm ジグヘッド 1.3g、アジリンガー
大型が入り始めているようで連日アジが釣れています。駐車・騒音問題がありますのでマナー良く釣りをしたいところです。
4/1 新潟県 新潟東港 5:30~10:30

サゴシ 1~2匹
メバル 1匹
コノシロ 1匹
アジ 360匹

40cm~50cm
20cm
25cm

ガンガンジグSJ 40g、チェリーブラッド90MD、ビットストリーム
水温低いです。活性がかなり悪いですが、アジはサビキやアジングでも釣れていました。アジは狙い目だと思います。サゴシはもう少し水温上がれば期待出来そうです。<スタッフ 遠藤>

→釣果情報一覧へ戻る
copyright (C) 2009- kishinami all rights reserved.